2019-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王復帰しました

遊戯王復帰しました 使っている主なデッキ 妻の使ってるデッキ 今の環境を追うのに必死 今後 遊戯王復帰しました 会社の同僚が遊戯王プレイヤーだったことから話が盛り上がり、やる気が再燃したことから遊戯王復帰しました。 しかもその同僚から借りた「遊戯…

健康診断受けたら肝機能異常・要精密検査って言われた

最近の体の不調はこれだったんかなぁ。 できれば早めに検査受けておきたいなぁ。 運動不足と抗うつ薬の影響かなぁ。 ちなみに酒は一滴も飲まないです。

PUBG vs Fortnite BattleRoyale vs Apex:Legends vs BO4 Blackout

最近のバトロワ界隈はこんな感じですかね。 PUBGは最近雪マップイベントやってるけど、相変わらずクソミッションだらけで俺以外のフレンドはプレイしていない。 Fortniteはやってないから知らん。でも人気はいまだ根強いよね。 Blackoutは上手い人がめっちゃ…

nanacoカードを作ってみた

会社のすぐ近くにセブンイレブンがある。 そのため平日は必ずと行っていいほどセブンで買い物をする。 なのでnanacoカード作ったほうがメリットが多いと思い、作ってみた。 またカードが増える…。 ATMでチャージができるのはありがたいかな。 レジで店員さん…

Facebookとかいうやべーやつ(Googleも)

japan.cnet.com これの問題は、 1. ユーザーデータを報酬と引き換えに収集 1. アプリ配布するのにAppleの規約に反した配布方法を使っていた 1. 上記2点について言い逃れや反論を表明している の3つだと思う。 1つめは「ユーザーの同意のもと収集を行っている…

2019/1/27 NXT TakeOver: Phoenix 感想 #NXTTakeOver

今までWWEの試合の感想なんかをTwitterでつぶやいたりはしたことあったけど、 ブログ記事としてまとめたことはなかったので、ちょっとやってみようか。 なお、試合の結果を含めて盛大にネタバレを含みます。そこんとこヨロシク。 また、試合内容から離れた話…

ikd-sj

今最新のアルバム「Yvideo」が公式HPからダウンロードできるから、みんな聴いてみよう https://www.ikd-sj.com/

SoftbankAirはクソ

20時~26時まで通信制限かかって下り1Mbps以下の通信速度になるクソWi-Fi 広告では「工事不要ですぐ使える!?」みたいな宣伝文句を掲げてるが 使えるようになるのが早いってだけでゲームとか動画とか見る人にはてんで使い物にならない というわけで今月中に…

女性が感動した時とかに「え〜やだすご〜い」って言うけど

嫌なの?

ゴルフは家族でやっても楽しいぞ

www3.nhk.or.jp はてなブックマークのコメントを見てると、 「独身/パパが一人で楽しむもの」という認識の人が多いのはちょっと驚いた。 僕は小学生の頃から家族でゴルフに連れて行ってもらってた。 基本的にショートコースを回ったりしていた。 なんなら、…

クッキークリッカー

久しぶりにプレイしたらプレステージが実装されてて笑っちゃった クッパ姫並みにすごい勢いで流行って廃れてったけど、 バトロワで虚無になった心を落ち着かせるにはちょうどいいなと思った。

成人式の話題を見るたびに

俺だけ母校の2次会の集まりの招待状が届いてなくて、仲間はずれにされたので、 2次会終わったタイミングで合流して3次会で「俺だけ招待状届いてなかったんだよね~」って言いふらして帰ったのを思い出す。

生理痛への理解は男性より女性の方が問題があるらしい

「生理っていうワードをタブー視せずに、『今日生理なので』っていう申告が当然のようにできる社会がいいよね」 みたいな話を妻としていた。すると 「生理の申告は女性より男性の方が言いやすかった」との体験談。 理由を聞いてみると、例えば生理が重くて女…

NGT48のやべーやつ

男性に襲われた女性アイドルがなぜか謝る不思議な状況 追っかけやってるファンがどう思ってるのかとても気になる

絶不調

親知らず抜いて痛えし 吐き気はするし 頭痛えし 目はチカチカするし

右下の親知らずを抜いた

クソ痛い

シングル作品のカップリング曲が軽視されすぎ問題

UNISON SQUARE GARDENってMADISON SQUARE GARDENから取ってるよね、たぶん。 久しぶりにUNISON SQUARE GARDENを聴いている。 僕はUNISON SQUARE GARDENの2008~2010くらいの曲が好き。 アルバムで言うと「流星前夜」から「JET CO.」まで。 最近の曲も聴いてる…

今年の抱負って意味あるのだろうか

今週のお題「2019年の抱負」 今年の抱負って宣言したものを、本当にその一年意識して過ごす努力ができる人ってすごいなって思う。 初詣の時に引くおみくじみたいなもんじゃないんですか? おみくじの内容なんて2、3日経ったら忘れないですか? おみくじって…

みやぞんのストレスみくじ

先日コンビニで「GABA」っていうチョコを買った。 実際にストレスが軽減されるのかは半信半疑だけど、まあプラシーボだったとしても軽減するなら信じて買ってみようと思った。 そうしたら、パッケージに「みやぞんのストレスみくじ」なるものがついていた。 …

アルファベットにするとバンド名っぽくなる単語

端午の節句→tango no sekku

仕様書をどう書けばいいのかわからん

「それを見れば、わざわざアプリを実際に動かして確かめなくてもアプリの挙動や仕組みがわかる」 という仕様書を目指す場合、どう書けばいいんだ? この場合、お客さんに見せるのを想定はしていない。どちらかといえば内部での情報参照のために用いるものだ…

「ゾゾゾ」の動画が面白い

もともと、僕は「廃墟」が好きだ。 具体的には、廃墟を見て、その建物が現役だった頃の人の営みを想像するのが楽しくて好きだ。 そんな僕が最近好きで見てるのが「ゾゾゾ」というYouTubeチャンネルの動画。 www.youtube.com 「日本全国の心霊スポット巡り」…

冬は風呂に出入りする時に人が死ぬらしい

脱衣所と風呂場の温度差が激しいと、 脱衣所で全裸になる→寒い 風呂に入る→暑い で心臓やっちゃう事があるらしい。 と、どこかで読んだ記憶がある。 みんな気をつけようね。

バトロワばっかりやってると心が虚無になるぞ気をつけろ

仕事で嫌なことがあって疲れた。 気分をスッキリさせるようなゲームないかな。 全然関係ないけどめいちゃんに誘われてCoD:BO4を始めた。 CoDシリーズをプレイするのはWorld at War以来だったので、ちょっと不安だった。 でもやってみると結構楽しい。 最近は…

吐き気がずっと続く病気にかかってる

病名はわからないんですけど。 昨年の10月くらいから、乗り物酔いみたいな気持ち悪さがずっとあって、未だに治らないんですよね。 一日の中でも波があって、吐きそうで吐かないような気持ち悪いときと、普通のときが半々くらい。 病院行って薬とかも貰ったり…

ジョジョのOPが良い

特にGreat Daysが良い。 Fighting Goldは年始に実家に帰った時にずっと歌ってた。 そうしたら、母親が「CD持ってないの?」と聞いてきた。 残念、最近はもっぱらiTunes Storeから購入するかApple Musicで満足しているのだ。 持ってないと告げると、母は残念…