遊戯王復帰しました

遊戯王復帰しました

会社の同僚が遊戯王プレイヤーだったことから話が盛り上がり、やる気が再燃したことから遊戯王復帰しました。
しかもその同僚から借りた「遊戯王 THE DARKSIDE OF DIMENSION」を観たことで触発された妻も遊戯王プレイヤーになりました。
これで家でデュエルができる。やったぜ。

使っている主なデッキ

  • 【ドラゴンメイド】+【青眼の白龍
  • 【ムーンライト】
  • 【チャルア竹光】
  • 【スキルドレイン】+ 【ドローゴー】
  • 【サイバース】
  • 【代行者】
  • 【ブラック・マジシャン】

です。
といっても、【スキドレ】はバーンカードがまだ足りてないし、
【サイバース】は《サイバネット・マイニング》1枚も入ってないし、
【代行者】は《マスター・ヒュペリオン》が出せなかったら死ぬし、
【ブラック・マジシャン】は《永遠の魂》が1枚しか入ってないしで、
完成度が高いとは言い難いかな。

【ドラゴンメイド】は半分ファンデッキみたいな形になってると言うか、
社長要素をどうしても入れたくて青眼が入ってる。【海馬さんちのメイドラゴン】って言いたいだけ。

そのうちカオス・MAXにしようかと思っている。
要の《ドラゴンメイド・ハスキー》(以下組長)が耐性を何も持たないので、 制圧力が高いと同時に除去もされやすい。 なので、組長がいなくなっても、耐性のあるカオス・MAXがいると心強いかなって。
ドラゴンメイドは人間形態(攻撃力500)からドラゴン形態(攻撃力2600~2700)になるので、
組長もそのうちドラゴン形態になることを期待している。
というか組長は人間形態の時点で攻撃力3000だから、何も考えずにドラゴンになったら15000打点いくのヤバそう。
[#遊戯王OCG] ドラゴンメイドのうわさ - cahf/findのイラスト - pixiv

【ムーンライト】はだいぶ安定感のあるデッキになっていると思う。
といっても、ライオ・ダンサーが出してワンショットキルが理想形なので、
どうしても事故は起こりやすいんだけどね。

【チャルア竹光】は作りたいから作った。それだけである。

妻の使ってるデッキ

  • 【アロマージ】
  • 【マリンセス】
  • 【マドルチェ】

の3つ。
【アロマージ】は【アロマ・コントロール】ではありません。念の為。
【アロマ・コントロール】は初心者向けのデッキじゃないだろ!いい加減にしろ!

最近は僕よりも妻のほうがデュエルのやる気が上がっててすごいです。
自分もこんなだったのかなぁと昔のことを思い出します。
そしてコンマイ語に悩まされています。これが遊戯王参戦の大きな壁である。
でもそれも含めて楽しんでるようなので、良かった良かった。

今の環境を追うのに必死

必死というほど必死になってるわけでもないんですが、
なんせ8,9期、ZEXAL〜ARK-Vあたりのカードをほとんど追えてないんですよね。 今の環境で必須の《灰流うらら》とか持ってないんです。
というか復帰して一番最初に組んだのが【チャルア竹光】だからな。
追う気がないし現代のデッキを作る気もない(ただし【未界域】を組むつもりはある)。
ペンデュラムを活用したデッキとか、組む気起きないし。トキメキが足りない。
何がエンタメデュエルじゃ

今後

LINK VRAINS DUELIST SETは買いました。

www.yugioh-card.com

あとは9/14にEXTRA PACK 2019が出るので、それは2箱買って【未界域】を組むつもりでいます。