雑記

ニューPC

新しいパソコンを買った。
今まで使っていたPCはCPUがCorei7-8700K、GPUがGTX1080だったんだけど、
Starfieldとかの重いゲームをやるとなるとグラフィック設定低でもFPSが30~40くらいしか出なくて、
さすがにしんどいと思っていたので、購入を決意。

遊戯王カードのコレクションの中から、「魔法の国の王女-ピケル」をオークションに出した。
50万ほどで売れた(!)ので、tsukumoさんのBTOパソコンを注文した。
せっかくなので光るPCにしたいと思ったのだが、どうやら水冷CPUクーラー以外のファンはARGBありのオプションが無かったので、別途DeepCoolのFC120ARGBファンを購入。
あとから自分でケースファンを換装することにした。

届くのに7営業日かかるとのことだったが、実際は5営業日で発送された。
ありがとうtsukumoさん。お世話になります。

グラフィックボード以外のPCパーツを換装するのは初めてだったのでドキドキしたが、
何のトラブルもなく換装することに成功。また一つ成長した。
暗闇でビカビカ光るPCの完成です。毎日眺めています。
使わなくなったGTX 1080は長尾製作所のグラボディスプレイにつけて部屋に飾ろうと思う。
ちなみにパソコンの名前は「Pikeru-4000D」にしました。
ありがとうピケル…君はこの光り輝くPCに転生したんだ…キレイだよ…

Starfieldはグラフィック設定ウルトラでもFPSが70~120FPSくらいで非常に快適にプレイできている。最高。
実はちょっと飽きが来ているのでMODを色々入れたいのだけど、Xboxゲーパス版のせいなのかうまくMODが導入できない。
仕方ないので、そのうちSteam版を買い直そうと思っている。

ソフトウェアで光り方制御できるらしくて確認してみたら流してる音楽に合わせて連動するとかアホみたいな光り方もできるらしくて笑っちゃった

音楽

最近はikd-sjの曲をひたすら聴いている。
10月にワンマンライブを観に行ったのだがその衝撃が強すぎて、今でもライブの模様が脳裏に焼き付いている。
本当にカッコよかった。楽器陣は言わずもがなめちゃくちゃ上手くてテンションブチ上がりだったし、ボーカルの扇石さんが音源と寸分変わらずのエグい声で衝撃だった。
後日首周りがめちゃくちゃ筋肉痛になった。たぶんラムレーズンのせい。

最新アルバムの「死んだ雪白中毒者にキスを」の曲がどれも良くてめちゃくちゃ聴いている。
最近ハマってるのは「3/5 11」。とりあえずテンション上げたい時には「ᗺ⨕ᗷ」。
蟹工船」は相変わらずリズムが取れない。演奏したくてもできねえぞ。

このブログ記事のタイトルをChatGPTに考えてもらった。

どれもキモくて面白い。タイトルにはしなかった。