雑記

音楽

大学生の時に軽音楽部に入っててバンドで演奏をしていたんだけど、
その時の演奏を撮影した動画を久しぶりにYouTubeで観た。
PJ Harveyが軽音でやった中では一番詰めて練習した記憶がある。
久しぶりに演奏したくなった。

イヤホン

ゲームするにあたってヘッドホンよりもイヤホンの方が集中できるのか確かめたくて、
秋葉原ビッグカメラゼンハイザーの一番安いイヤホンを買った。

Amazon.co.jp: ゼンハイザー Sennheiser 有線イヤホン CX 80S マイク リモコン付き ダイナミック カナル型 ブラック 【国内正規品2年保証】 : 家電&カメラ

結論としてはイヤホンのほうが集中できるし、このイヤホン値段と音質が良い意味で釣り合わない。
以前使っていたIE80よりは流石に劣るが、それでもこれが2000円程度で買えていいの?ってくらい良い音が鳴る。
音楽聞くなら、やはりゼンハイザーがおすすめ。