買ってよかったもの2020

遊戯王レギュラーBOX6つ買ったら2万超えるって結構出費だよな

ゲーミングチェア GTRACING

www.amazon.co.jp

もともとゲーミングチェアは使ってたんだけど、

  • イオドウスという聞いたことのないメーカーのやつ
  • 息子が上で跳ねた結果、俺が座ると自動的に高さが下がってしまうようになった
  • 肘掛けが折れた

などの理由から、ブラックフライデーセールのときに購入。
前のやつよりも座り心地が良いので満足している。

昇降式デスク

購入時の記事はこちら

昇降式スタンディングデスク - tango no sekku

ゲーミングモニター VG27VQ

www.amazon.co.jp

初めて湾曲モニタを購入。
今まで使っていたモニタよりも少し大きめなので、
FPSとかやると特に敵が発見しやすい。
湾曲によって今までよりも画面が見やすくなった。
Amazonレビューだとドット欠けがあるという声もあるけど、自分ははずれは引かなかったっぽい。

あとこのモニターで仕事してるとなんかできるエンジニア感が出る。

COUGER ゲーミングキーボード

www.milestone-net.co.jp

Macのキーボードと同じような打鍵感でゲームがやりたくて購入。 文字も打ちやすいし打鍵音も静かなのでおすすめ。

Xbox Series X

www.xbox.com

クラッシュ・バンディクー4をプレイするために購入。
スペックが今使ってるパソコンより高い。
GEARS5とかも安定して120FPS出るし、レイトレも綺麗。
個人的にはマウスとキーボードが接続できるのも良い。
新しいXboxコントローラも手に馴染む。

BUMP OF CHICKEN 「アカシア/Gravity」

www.amazon.co.jp

ポケモンとのコラボPVがDVDで付いてくるというのもあり、
円盤としても持っておきたいと思って購入。
隠しトラック・隠し映像も面白いのでおすすめ。

遮光カーテン

www.amazon.co.jp

朝日が登ると同時に息子が起きてしまい、
睡眠時間が足りなくなってしまうのを懸念して購入。
しっかり寝てくれるようになったし、自分たちも睡眠の質が上がったのでおすすめ。

Sennheiser MOMENTUM True Wireless 2

www.amazon.co.jp

今まで使っていたIE80を卒業し、本格的にワイヤレスデビューした。
正確にはワイヤレスイヤホンは持っていたけど、ゼンハイザーの音質の方がどうしても好みということで、別途購入。
充電の持ちもいいし、音質も良い。

ストレージボックス

Amazon | ストレイジボックス 5000CT 約5000枚のカードを収納 カードケース | トレカ 通販

カードの整理のために購入。
Amazonで売ってる中では一番デカイストレージボックスだと思う。

あとがき

以上。
ゲーミングモニター・キーボード・昇降式デスクは、
在宅勤務がメインになったのもあってかなり生活の質が向上したと思う。
正直安い買い物ではなかったけど、買ってよかった。