雑記

Die Youngの日本語化に関する記事が未だにアクセスが多くて驚く。
進捗はストップしているし、おそらく今後も進めることはほぼ無いと思うが、
作業過程のメモとしての意義もあるので、作業停止中と書いて残しておくことにする。

PUBGの競技シーンのルールを、SUPERルールからドン勝至上ルールに変えようとしているらしい。
僕はこれには反対である。
PGI.SのWeekly Survivalも、楽しさよりも選手への心配が勝っていたので、おそらく素直に楽しめなくなるだろうからだ。

息子が保育園を退園。
幼稚園に通わせることにしたのだが、少し間が空いており、 その間は在宅勤務しながら面倒を見ることになる。
妻がノートパソコンで仕事しており、比較的どこでも仕事しやすい環境であるため、
どうしても見るのをお願いしている状態になっている。
作業に余裕ができたタイミングで、自分もなるべく休憩を入れて交代できるように努めている。
育児代行サービスとか、もし頼んだらすごく楽になるんだろうな、と思う。
が、おそらく同居の御両親はあまりいい顔しないだろうな。

サインバルタを病院で貰い、また飲み始めた。
Twitterで「精神疾患は一度患うと、寛解はするが完治はしないので一生付き合うことになる」というツイートを見かけたが、
医学的根拠はないかもしれないが、たしかにそうかも知れないなぁ、と思う。